エコカー

 日本共産党の県議、松坂秀樹さんのブログを見て、私もと思って投稿します。
 去年、私のお古のディオンに娘が乗ると言うので、去年の7月、エコカーのインサイトを買いました。もちろんローンです。
b0064839_1162572.jpg

 最初は、それ程燃費、伸びないなあと思っていたんですが、娘の一人が最近時々乗るようになって、色々教えてもらいました。すると、なんと燃費が一番伸びたときで33キロメートル、信号の多い街中の短い距離を走る時でも20キロメートルは超えるようになりました。娘に感謝。
 でも、私も説明書やなんやかや、ちっとも見ないでいるから(いつもの事ですが)ダメなんですね。この性格、直さなくっちゃと、改めて思った出来事でした。
by tabatanoriko | 2010-06-05 11:12
<< 6月議会 鳩山首相の退陣 >>