議会準備

 6月議会がいよいよ明日から始まります。この数日、その原稿書きや孫を預かったり忙しい日々が続きました。おかげで、一般質問の原稿も今日で仕上がりそうです。余裕があれば、議案の勉強もしておきたいと思っています。
 私は、肩こりがひどくて、ひどい時には首や肩、背中が何か重りをしょっているような、板みたいな感じになります。もちろん、頭痛もよく起こります。これまで、マッサージ、足つぼ、血流をよくするお風呂の入り方、水泳、ヨガ、身体歪み直し体操、運動など、色々試してみましたが、なかなか直りません。最後の頼みと思って、今、気孔成体院に通っています。一回目で、頭痛がなおりました。首のこりは一番ひどいのですが、それが頭痛の原因だそうです。おかげで、頭痛はなおりました。ですが、しばらくは通うよう薦められています。10回の通し券を買っているので、それで、様子を見ていこうと思っています。長年の蓄積ですから、そう簡単にはいきませんよね。思い返せば、運動(テニス)をやっていた中学生の頃からずっと続いています。
 また、結果を報告しますね。
by tabatanoriko | 2010-06-10 08:17
<< しばらくです。 6月議会 >>