電気料金8,605円

 なんと、4月18日から5月18日までの電気使用料のお知らせが入っていたが、電気料金が8,605円。とっても安くてびっくり。オール電化、IHに変える前でも一番安いときで13,000円ぐらいだったので、今月は、初の快挙。日頃の節約が功を奏したのか、家族が減ったということもあるかもしれないけれども、やりました、という感じ。でも、もしかしたら、あんまり、家に居なくて、料理もあまりしなかったってこともあるかも。もう少し、長期的に見なければね、と自分に言い聞かせる。

 さてさて、今日は平和大行進が御坊市に入ってきて、新婦人の旗をもって行進に参加した。生協の元気のいい職員の方の元気のいいシュプレヒコールに唱和。「ノーモアヒロシマ」「ノーモア長崎」「ノーモアビキニ」「憲法九条を守れ」の声が、御坊市の商店街をこだました。今年は、戦後60年の年。昨年よりは多くの参加だったけれども、最近は参加が減ってきて、少し寂しい。でも、平和への思いは共通。もっと参加を呼びかけることも大事かな、と思う。

 今日は、龍神は1日お休みをいただいたので、合間に、1日早いのだが、日曜版の配達もさせていただいた。
 これで、心置きなくあと2日、龍神へ上る。
by tabatanoriko | 2005-05-19 20:43
<< 2日もお休みごめんなさい やはり、椎のせい >>