ホタルまつりにご参加を!

 昨日から、突然のホタルまつりの連絡に大変。朝から議会で、地方紙にお知らせして、記者クラブにも行って案内。合間に配達を済ませて、思いついて夜の核燃の報告集会にチラシを配らせてもらうことに。そうしたら、必然的にチラシをつくらなければならなくなる。なんとか作って印刷して、案内呼びかけのテープを吹き込んで、5時半から市長が近畿市長会の会長に就任した祝賀会に出席。市長が市長会の会長に就任することに何ら反対するものでもないので、お祝いに参加させていただいた。その後、7時半からの学習会へ。
 日高原発が国の計画からなくなったことをみんなで喜び合ったあと、「脱原発への道ー自然エネルギーを活用した地域づくり」と題する講演を、和大の中村大和教授からいただいた。これまでも中村先生のお話は、何度か聞いていたので、今回改めて聞いて、非常に参考になった。一般質問にも活かせる内容だ。
 
 さて、肝心のほたるまつりだが、明日、午後7時から御坊市名田町楠井(国道に案内板設置)で開催する。明日は雨が心配されるが、小雨決行、雨天順延ということだ。野菜や花などがあたる福引き抽選もある。ちなみに私はこれまで、ゴーヤやかぼちゃ、スイカなどがあたったことがある。それもお楽しみに。

 
by tabatanoriko | 2005-06-10 23:39
<< ホタルまつり開催 ホタルまつり開催します。 >>