中国共産党との会談

 不破議長を団長とする中国共産党との4日間の対談の報告会を、今日行なわれ、CS通信で放映されました。御坊の事務所で、私も、視聴しました。
 今回の対談は、中国共産党が、理論の研究をするために、日本共産党の意見も聞きたいと行なわれたということです。不破議長は、日本共産党の綱領に基づいて、質問に答える、という形で、対談が行なわれたということです。手前味噌かもしれませんが、感動できる中身でした。(詳しくはぜひ、赤旗新聞か日本共産党のホームページをごらんください。)
 午後、1時半に始まり、5時過ぎまでかかりました。

 ちょうど、終わった頃、お願いしていたパソコンが事務所に入るというので、事務所で待っていました。これまで、window98でしたが、XPが入り、作業もスムーズになりそう。ちょっと嬉しいです。でも、金策に取り組まなければ。

 さて、その後、集金に回って、帰ると、玄関に見た事のある運動靴!あれ?
 リビングに入ると、やっぱりいた!孫だ!突然、何の前触れもなく、帰ってきていた。ああ、やっぱりかわいくてたまんない。でも、いっしょにお風呂に入ると泣かれてしまった。もう、母親がわかるのだろうか。
by tabatanoriko | 2005-12-20 22:36
<< 家庭へ 寒いので事務所で仕事 >>