大寒波?

 寒い!!今回の寒波では、私の住んでいる名田町は雪は降らなかったけど、旧市内は雪が舞ったらしい。これも地球温暖化の影響?かもしれないという話を新聞で読んだ。長期予報では12月は暖かいはずだったけれども、大はずれ?でも、予想もつかない自然現象といえるのかな。
 午前中は寒いので、家ですっこんで家事。午後になってようやく活動開始。配達集金に。
 そこそこに切り上げて、夕ご飯をつくる。
 ブロッコリーなど野菜の天ぷらと冷凍庫の隅に残っていてイカのフライ。けっこうおいしい。家族が増えると、食事の支度も張り合いがある。
by tabatanoriko | 2005-12-23 23:18
<< 今月の発電量は少ない! 配達・集金・会議 >>