<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しました!

 また、長らく、ご無沙汰しました。ずっと選挙戦に突入になったので、ブログの更新はお休みさせていただきました。訪れてくださった皆さんにはお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。
 さて、民主が圧勝しましたね。御坊市でも、共産党は比例で1100票台だったと聞いて驚いています。私の知る限り、過去最低の得票でした。民主の流れはすごかったんだなと、改めて感じます。民主が本当に国民の期待にこたえられるのか、これからしっかり監視をしたいですね。
 さて、大変暑くなりました。参議院選挙後半ぐらいから、昼間の日差しは耐えられないほどになってきました。ずっと海にでも飛び込みたい気持ちでしたが、今日、やっと飛び込めました。
 海だ!貝だ!私の季節だ!とばかりに、今日、海に飛び込んできました。夏場の一時期の海女さんです。ウェットスーツに身を固め、アワビ、流れこ(とこぶし)の待っている海へ!今日は、私にとっては大漁です。
 調子の悪かった洗濯機が昨日とうとう、ダウンをしてしまったので、今日洗濯機を買いに行って、その後、アワビのお刺身、煮物、うにを茹でて、食したところです。最高です(ごめんなさい。じぶんばっかり)。至福のひととき。明日も行けたら行きたいなと思っています。
 この豊かな自然の恵みの海を、いつまでも守りたいと改めて確信しながら、趣味の世界に没入しています。
 どうか、皆さんも夏バテしませんように!
by tabatanoriko | 2007-07-30 21:20

孫の夏風邪

 先週、金曜日の朝、熱があると保育所から連れて帰った孫。仕事を始めたばかりのママはまだ、休めないので、病院に行ったり、ご飯を食べさせたり、孤軍奮闘。週末になると熱が出るパターンが多かったので、たぶん、今回もすぐ良くなると高をくくっていたら、なんと、6日間も熱がさがらず、土曜日以外は、ずっとおばあちゃんと一緒。やっと、今日、久しぶりの保育所へ。
 我が子の時とちがって、体力が落ちているので、へとへとになりました。
 しなければならない事がたくさんあるのに、何にもできなくて落ち込んだり。でも、しっかりスキンシップのできた6日間でした。
by tabatanoriko | 2007-07-05 12:42