郡山総一郎さんが日高町に来ます。

 お二人の方から、郡山さんの講演に行きたいとコメントがありました。くわしくお知らせします。取り組んでいるのは日高町の憲法を守る会の住民の皆さんです。平和のための戦争展と平行して実施します。
 昨年から呼びたいと思っていたらしいんですが、今年になって、やっと連絡がとれ、「ぜひ行きたい」とおっしゃって下さったと聞いています。郡山さんはスマトラ沖大地震の時、ちょうどタイに滞在中で、その時の写真も含めて津波の話と、もちろん、イラクの写真とお話をしてくださるそうです。
 23日日曜日午後1:30から、元御坊商工の校長先生で、日高の空襲を調べてまとめられた中村先生のお話があって、そのあと、郡山さんがお話してくださるそうです。
 会費はとるようにはなっていないようです。会場は500人は入れますから、ぜひ多くの皆さんに来ていただきたいと思います。
 場所は国道42号線を御坊からですと、北進して、右側にAコープがあって、すぐ、信号があります。右に曲がると内原駅ですが、その信号を左に曲がって下さい。数百メートルで、右側に日高町の役場が見えます。そこを右に入ると駐車場があります。役場の裏になります。
by tabatanoriko | 2005-01-19 22:44
<< 田端発電所、明日で1ヶ月 御坊市行財政計画実施計画の説明 >>