中山寺へ

夫の母が、孫娘を心配してくれて、娘の近くなら中山寺が安産のご祈祷で有名だよ、ということで、安心料とでも言いましょうか、長女を連れて、中山寺へ行って腹帯をいただいて来ました。さすが、全国からお参りがあるということで、たくさんの方が参詣しておられましたが、特に赤ちゃんを連れた方や、お腹の大きい方が目立っておられました。
 中山寺は、お参りするのに、エスカレーターもあり、エレベーターもありで、産婦さんや赤ちゃん連れに配慮されているのかな、という感じがしました。
 お昼は、宝塚歌劇の劇場の近くで、中華料理をいただきました。レストランはたぶん、昔のお屋敷を改造したという感じのお店で、ゆったりとした風情が素敵でした。
by tabatanoriko | 2005-05-29 23:59
<< 月末の1日 御坊九条の会学習会 >>