藤本義一講演会

 和歌山市民生協主催で、「ピースフェスティバルいnわかやまがあり、「今考えよう平和の大切さ」と題する藤本義一氏の記念講演があり、和歌山プラザホープに出かけてきた。歯切れのよい言葉で、非常に早口でお話される語り口は、本当に引き込まれてしまう。
 ご自身の戦時の体験や今、私たちが平和を守るために何をしなければならないかなど、とっても大切なことを話されたが、一部分だけをご紹介すると、うまく伝えられないような気がするので、今日は、参加をしてきたという紹介だけにとどめようと思う。
 終了後、県下の九条の会の交流集会にも参加させていただき、各地の様々な、工夫をこらした取り組みをお聞きした。
by tabatanoriko | 2005-10-08 23:58
<< お休みです。 大運動実行委員会の申し入れ >>